2010/11/17

Momentoのアップデートがやばい!

【Momentoとは?】

Momento (Diary/Journal) 2.0.2App
カテゴリ: ライフスタイル 価格: ¥350
更新: 2010/12/20

Momentoとは、日記アプリというかライフログアプリです。
ソーシャルメディアの投稿を日記化してくれるのでかなり便利です。
自動で日記、ライフログをまとめてくれるアプリなのです。

【気になった部分】

・Foursquare対応
これで、Googleカレンダーと同期しなくてもOKになったんじゃないのかしら?

・RSS Feed対応
これはすばらしい。入力はちと手間だけど。使い方は広がるのではないでしょうか?
気になる「チラ裏日記」だけを集めるとか、自分のブログを登録しておくとか。
これはかなりイイ!

・Blowsable Link(ブラウザ)
ブラウザ内臓になった?たSafariを開かずに記事を開けるようになりました。
登録したFeedをすぐに開けます。「チラ裏日記」もすぐに見ることが出来ます。

・バックアップ&リストア
できるようになったみたいですよ~!こまめにバックアップとっておけば安心ですね。

【こんな感じ】


「via 日刊パンチラ」ってのを押せば、そのままSafariを開かずに見ることが出来ます。



自分の登録Feedはこんな感じです。完全に近いライフログアプリになりました。



Flickrの写真はこんな感じです。InstagramをFlickrにもアップする設定にしています。



Foursquareのチェックインもこの通り。Twitterは言わずともごらんの通りです。


【まとめ】

今回のアップデートでかなり完成系に近づいたのではないでしょうか?
自分の希望としては、その日のログをまとめてメールでエクスポートできる機能があればなぁと思います。そうしたら毎日のまとめをEvernoteに一発で送れるのに~なんて思ってしまいました・・・・