i

Notebook

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今日からまた、手帳を使い始めました。「DELFONICS」の手帳です。
手帳のリフィルがネットで探してもなかなかなくって、新宿の「Smith」に昨日行って買ってきました。
10月始まりだったので、半額でゲットできました(n_n)
仕事とプライベート、ふと思ったことなどなどなんでもガンガン書き込んで行こうと思います。
最初はiPhoneだけを使っていたのですが、仕事のことは紙ベースがいいかなと思ったので。
とりあえず手帳とiPhoneの共存という形になりますね。どうやって活用していこうかと
色々検討中です。こういうのが面白くて大好きです。

最強なのは“組み合わせ”
ただ、実際には多くの人がiPhoneと手帳(またはメモ、ノート)を使い分けているのではないか。わたしは手帳ユーザーの集い「手帳オフ」をたま に開催している。2月の会のテーマは、「iPhoneと手帳」だったが、参加者のほとんどがこの2つの道具を使い分けていた。ほとんどiPhoneを使う という人も、メモには紙やノートを利用すると話していた。
どちらかにこだわるのではなく、それぞれの役割を決めて併用する。
わたしの利用パターンも、iPhoneと手帳の併用だ。iPhoneではスケジュールのバックアップに加え、Dropboxなどの各種アプリを利用。手帳 には予定を記入し、メモ帳にはアイデアのメモをする。無理も気負いもなく使い続けて、自然にルールを見いだしていこうと考えている。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...