i

日刊パンチラ創刊

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【Posterousをハジメテミル】

@goryugoさんの記事をみて、初めてみます。


Posterousのテキトー日記のススメ | goryugo, addicted to Evernote
Posterousのテキトー日記のススメ
ススメられたらやるしかないwやります。やってみます。








参考記事

メールだけでブログを簡単に更新できる Posterous の使い方 | Lifehacking.jp


@goryugoさん】

結構前から気になっていた「Posterous」。しかし、なかなか「きっかけ」がなかったのです。
しかし、@goryugoさんがススメていたのでやってみようと思います。

この@goryugoさんは、自分がiPhoneユーザーにならなかったら知らなかった方です。
Evernoteに関してはパイオニア的な存在で、自分もかなり勉強させていただきましたし、
(一方的にですが)、影響をうけております。自分の中では生粋の「Evernoter」だと思っています。
そう思っている方は自分以外にも全国に何千、何万人もいるのではないか想像できます。
要はファンがたくさんいるわけです。発言力と影響力は半端ないのは間違いなしです。
Evernoteのカリスマといっても過言ではないでしょう。
Evernoteを使っていると必ず耳にする名前なのです。

goryugo, addicted to Evernote 
「シンプルに生きていきたい」という自己紹介にもあるとおり、
ブログもシンプルで非常に読みやすいと思います。
思ったことを綴っているのだけれど、説得力があり納得してしまう。
シンプルな言葉の中に色々とこめられている気がします。
これからも色々とよろしくお願いします。本当に感謝しています。ありがとうございます。

【早速投稿】

試しに投稿してみました。

日刊パンチラ

こんな感じです。
本当にメールを送るだけで投稿できました。このゆるい感じがたまりません。
一言で言えば「本当に楽しい」

softbankアドレスを投稿するのはちょっと抵抗があったのでとりあえずはGmailのみで行きます。
iPhoneのアプリも気になるところです。

一回投稿しただけで@goryugoさんが伝えたいことがわかった気がします。
ブログを書こうと身構えないためスラスラ書けるということ。
そのためアイディアが浮かぶのではないかととワクワクすること。
(ネタはこの中にありっていう感じになるかも。)
あとで読み返すことでピカーンとひらめくのではないかということ。
この「ゆるさ」がカチカチの現代人にはたまらないのではないでしょうか?Twitterが流行ったように。

シンプルなシステムに、シンプルなデザイン。まさにSimple is Best!
「Posterous」第二次ブーム本当に到来しそうですね。

ネーミングはこれしかない!↓

日刊パンチラ

どうぞよろしくお願いします。

追記
【企画】iPhoneのお薦めアプリひとつ教えてくださいにも参加していただけたら喜びます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...