i

Seesmic

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

#evernote

iPhone アプリの紹介です。「Seesmic 」というアプリです。
Desktop版もあるみたいですね。→超高機能TwitterクライアントWindows版


Seesmic 1.0.1(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
Seesmic 1.0.1(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新:2010/06/30

imagesimages



Twitterのクライアントアプリなのですが、すごい便利な機能が付いているんです。
あまり知られていないと思いますが・・・・・・・


 このアプリは、キーワードサーチのリストを作成することができるのです。
自分が今登録しているキーワードは「evernote」 です。
このキーワードが使われているツイートのTLを作成してくれるのです。
ありそうでなかったアプリなんです。他のアプリでわざわざサーチしなくても、このアプリを使えば、
さっと見られるので情報収集にはもってこいです( ゚3゚)ノ
しかもキーワードをいくつも保存できるので非常に便利です。
もちろん普通につぶやくこともできます。しかもとても見やすいUIでお勧めです!
8つまでは登録できるみたいなので、知りたい情報のキーワードを登録しておくといいと思います。
他のアプリのサーチで検索結果を保存できるものもあるとは思いますが、
直感的でわかりやすさでは勝てないと思います。
最新の情報を得ることができるのでとても重宝しています。

この図は、自分のTLとevernoteの検索ワードが登録されているところです!
ここまではありそうな機能なのですが、もっとすごいのが・・・・・・
evernoteとの連携ができるということです。
気になるツイートをまるまるevernoteに保存できる機能なのです( ゚3゚)ノ


「Send to Evernote」を選ぶと、自動でevernoteのアプリが立ち上がり、
そのままノートブックに保存されるのです!
 キーワードのTLを登録できる上に、Evernoteにまるまる保存できるアプリなのです。
情報収集にTwitterを使っていて更にEvernoteに集約している方にはかなり使えます!
是非一度試してみてください( ゚3゚)ノ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...