i

Evernoteと連携するカレンダーアプリ

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【SnapCal】

Evernoteと連携するカレンダーアプリを見つけました。
本日だけ無料だそうですよ~急げ~!
その名も

SnapCal 2.0.0(無料) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要
SnapCal 2.0.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 App
更新:2010/10/20

imagesimages

ちょこっと使ってみましたが、なかなかうまくいかない感じです。
ちょっと難しいかなって感じです。使い方が悪いだけかもしれませんが・・・・

【実際に使ってみる】

 

こちらが起動画面です。まだ何も同期させていない状態です。ノーマル状態で祝日が入っているのはうれしいと思います。一見普通のカレンダーですね。
表示としては、リスト表示、日表示、週表示、月間表示を下のボタンで選ぶことが出来ます。

まずはGoogleカレンダーと同期させてみます。アカウントとパスワードを入力して同期です。

 

色は好きないものに変更できます。上の図は月間表示です。
続いてEvernoteと同期させるためにアカウント名とパスワードを入力して同期します。



タグを「カレンダー」に設定してみました。ここは好きなタグに設定すればよいと思います。
設定できたら検索をかけます。「カレンダー」タグが付いたノートを対象にできます。
日付が入ったノートがヒットすると思います。




あとは時間や場所の設定、画像を挿入して登録します。これでカレンダーに表示できます。
自動で場所や、時間をノートから拾ってくれるようにできるのかはわかりません。
とりあえずは手入力!そんなに大変ではありませんね!
また、場所に住所を登録すれば、その住所をタップするだけでMAPアプリに飛んでくれます。

 


設定完了すると上記のように表示されるようになります。とても分かりやすいです。
タグが指定された、日付入りノートを検索で引っ掛けて編集して表示するアプリといったところでしょうか?
Egretlistがチェックボックスだけに反応するように、SnapCalは指定されたタグに反応します。
もし自動で時間や場所を入れる方法があるのなら教えて欲しいです。
そうすればもっと便利に使えるような気がします。

【TinyEverと合わせて使ってみる】



先日紹介させていただいた、「TinyEver」と合わせて使えるのではないだろうか
と考えてみました。「予定」というなのテンプレートを作っておきます。
タグにしっかりと「カレンダー」と入れておきます。
あとは、予定を入れる場合は、TinyEverを呼び出してテンプレートを使って入力するだけです。
写真もしっかり入れることが出来ます。案外簡単ですw

 




【まとめ】

自動同期が出来るのかは分かりませんが、検索にかけて、編集して同期っていう流れだと思います。カレンダーに入力するのに、Evernoteをかませる必要があるのかは疑問ですが、
多分まだ自分がうまく使えていないだけだと思います。 だれか使い方教えてください。
うまく使えればすごいアプリになることは間違いないでしょう!
とりあえず無料みたいなので是非ダウンロードしてみてください。
使い方教えてくださいな( ゚3゚)ノ 投げやりですみません~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...