i

Evernote、Dropbox、Twitter、ATOK Padと連携できる神メモアプリ

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【即1軍入り決定】

App storeでおすすめのGeniusを見ていたらすごいアプリを発見しました。
これは一目惚れで購入しました。
題名どおり、Evernote、Dropbox、Twitter、ATOK Padと連携できるメモアプリです。
アイコンのデザインも良いし、サクサク軽快に動くしコストパフォーマンスも最高です。
そんなアプリについて書きたいと思います。あまり知られていないかもしれません。
その名も・・・・・・・・・


Note & Share 1.4.0App
カテゴリ: 仕事効率化  価格: ¥350
更新: 2011/01/10




FastEver+FastMemo=NetMemo?
このNetMemoは使ってみると分かりますが、FastEverとFastMemoのいいとこ取りをした感じのアプリです。
NetMemoというアプリもよかったけれど・・・・


【連携がすごい】

EvernoteとTwitter両方に投稿できるアプリはあったけど、Dropbox、ATOK Padとも連携している
アプリは珍しいと思います。早速使ってみました。

 

↑こちらが起動画面です。よくあるパターンですが、すっきりしていていい感じです。
上部にあるマークですが、左から、設定、Dropbox&ローカル(スーパーの袋みたいな奴)、Evernote、Twitter、メール、ATOK Padに送信できるようになっています。
使い方としては、文章を打ったら、送信したいサービスのマークをタップするだけで終了です。
とても簡単です。起動もとても早いのでさっとメモすることが可能です。
また、送信後も自動に文章が消えるようにはなっていません。
左下にある×ボタンを押すと消える仕組みになっています。
このあたりは賛否両論ありますが自分的には×を押せば消えるので気になりません。
Dropbox&ローカルボタンを押しておけばローカルに保存することができます。
再度呼び出す場合は、右下の箱マークを押して下さい。すると保存されているノート一覧が現れ、
タップで再度呼び出すことが出来ます。 
ブログの下書きもバッチリ保存しておくことが出来ますね。
また、しっかりと文字数カウントもされているので、Twitterに投稿する際も安心です。

 


↑言いわすれましたが、あらかじめ各サービスのアカウント情報は入力しておく必要があります。
このあたりは、他のアプリでもお馴染みですね( ゚3゚)ノ
自分が同期したいサービスのアカウント情報を入力しておきましょう。
Dropbox&ローカルボタン(スーパー袋)は、Dropboxのアカウントを入力しておけば自動で、
Dropbox内に「NoteAndShare」フォルダが作られ、テキストファイルが入るようになっています。
なんともすごい機能です。


 

「Note & Share」というブックマークレットです。Safariで開いているページをそのまま、
引っ張ってこれるブックマークレットです。こんな感じです。

 

あとは、保存場所を選べばOKって言いう風になっています。
ブックマークレットの種類が増えていったら更に面白いアプリになるかもしれませんね!
ちなみに自分はATOK Padを入れていないので連携はしていません。
もし、お持ちの方がいれば連携してみての感想を頂けるをうれしいです。

【まとめ】

起動、投稿もとても軽快に動くという時点で素晴らしいと思います。
その上、Evernote、Dropbox、Twitter、ATOK Pad、メール、ローカルノートに送信できるので
メモの幅がかなり広がるのではないかと思います。
ものすごいコストパフォーマンスを発揮するアプリだと思います。
即ホーム画面1軍入りしました( ゚3゚)ノ是非是非使ってみて下さい。

関連

ATOK Pad 1.3.0App
カテゴリ: 仕事効率化  価格: ¥1,200
更新: 2010/12/01





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...