i

好きな数のアイコンバッジを表示できるアプリが面白い!

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【その名もpicocalc free】

iPhoneのホーム画面に表示できる「アイコンバッジ」。
予定の数だったり、気温だったり、To Doの数だったりと色々な用途に用いられます。
その「アイコンバッジ」を好きな数字にできるアプリがあります。
その名も「picocalc free」です。
簡単な操作でiPhoneのホーム画面に好きな数字でバッジ表示できます。


picocalc free 1.0 for iPhoneApp
カテゴリ: 仕事効率化  価格: 無料
リリース: 2008/07/09


【使い方は人それぞれ】

自分はこれで簡単なお金の管理をしています。
毎日あまった小銭を貯金箱にいれるようにしています。入れた金額を加算しています。
一日に使った金額にしても面白いですね。入れられる数字は「9999」が最大です。
普通三ケタまでしかバッジって見たことがないのですが、4桁を見ると新鮮です。
その他に習慣にしていることとかに使っても面白いですね。
例えば
「日刊」の記事を書いたら1足していく。→ホーム画面を見るだけで何号かわかるといった具合。
使い方は人それぞれ&無限大ですね。




【まとめ】

簡単操作で好きな数値のアイコンバッジが作成できるアプリ。
是非使ってみてください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...