i

知らなかった・・・・DropboxからEvernoteにノートを作成できるなんて・・・

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【EvernoteとDropbox実は連携してた!?】


以前からEvernoteとDropboxは比較されてきました。
本質的な所は全く別物なのですが、混同してしまうと同じように感じてしまうみたいです。


シゴタノ! —    Evernote と Dropbox の使い分けかたを理解する
Evernote と Dropbox の使い分けかたを理解する


Dropbox はファイルを蓄積するサービスなのに対して、Evernote は記憶を蓄積するサービスなのです。
最近、本格的?にDropboxを使い始めようといじっています。
以前はテキストをいれて必要なときに見たりするぐらいの程度だったのですが、
何かできないかな?と考えながらいじっていたら発見をしました。
知らなかったのは自分だけなのか?

【DropboxからEvernoteにノートを作成】




evernoteのプレミアム会員なので試しに音楽ファイルで実践してみました。
iPhoneのDropboxのアプリを起動します。
送信したいファイルを開き、右下のエクスポートボタンをタップします。
すると下の画面が表示されます。




以前見たときはGoodReaderだけだった気がするのだが・・・・・・
ここでEvernoteを選択します。
すると・・・・・・


Evernoteアプリが立ち上がりノートが作成されます。
自分はWi-Fi時に同期される設定になっているので、ちょうど同期している画像になります。

とても簡単にDropboxからEvernoteにノートが作成されました。

【まとめ】

実際のところ、DropboxからEvernoteにノートを作成できることが便利なのかどうかはわかりません。
ただ、何かができそうな気がするのです。そういうのを考えることが好きです。
何か良いアイディアあったら教えてください。

というか、「DropboxからEvernoteにノートを作成できる」ことを知らなかったのは自分だけかどうか
知りたい。

そこが問題だ。

[このブログを購読]  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...