i

iPhone3GからiPhone4へ

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【iPhone4をゲット!】

予約から一週間も経たずにゲット。白を待ちきれず・・・・3G本体代9ヶ月分残して。
実際使ってみた感じは、もう別世界。全てが早い!
各駅停車から通勤快速に乗り換えたぐらい。
Evernoteもサクサク動きましたしね.

変えてよかった( ゚3゚)ノ純粋にそう思います。

【iPhone4の設定】

・以前使っていたiPhoneの設定を復元する。
そうすることでとりあえず3Gと同じ状態のiPhoneになります。iTunesにつなぐだけでOK!


・音楽を全て同期するために、チェックボックスにチェックを入れる。
16ギガの3Gには入りきらなかった音楽を全てiPhone4に投入。
チェックマークを入れるのが大変でしたが、音楽を気にせずに聴ける環境になりました。

・メールの設定をする。
ソフトバンク、Gmailの設定をする。パスワードを入れるだけの簡単作業。

・アプリの整理、パスワード入力。
それぞれのアプリを起動してパスワード入力が必要なものは入れる。
その他に、今まで使えなかったアプリを入れてみたりしています。
また、起動できないアプリもあるようなのでその場合は、一旦削除して再同期でインストール。
これで治らなかったら、アップデートを待つしかありません。が滅多にないと思いますが。

・パスコード設定
落としたときのためにパスコード設定をしてみました。
1時間経つとコード入力が必要になる設定です。
10回入力を間違えるとiPhoneを初期化してしまう設定もできます。


・明るさ設定
明るさ自動調節機能をやっぱりオフ!
電池消耗を防ぐため。

・画面ロック
画面がランドスケープになるのを防ぐためのものです。
横になりながらもiPhoneいじれるようになりました。快適です。

・自宅Wi-Fiの設定
Wi-Fiを使えるように無線LANの設定をしました

。これ結構面倒でした。
説明書はとっておくべきですね。

・Bluetoothの再接続設定
ベアリング作業になってきます。こちらは比較的簡単でした。

【まとめ】

新規で契約するよりも機種変更はとても楽です。特にこれと言ってやることはあまりありません。
実際にあまり設定で苦労はしませんでした。
それにしても「自宅Wi-Fiの設定」はやっぱり難しいですね!

結果的にはiPhone3GからiPhone4への機種変更はおもったより大変ではない!結果となりました。
機種変更はとても楽だという結論がでました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...