i

1月にダウンロードしたアプリ

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【Evernoteに蓄積する】

今年から、ダウンロードしたアプリの情報をEvernoteに蓄積しています。
アイコンとダウンロードした日、値段だけを記した簡単なものになります。
時間がある時にサクッっと作ってしまいます。作成日とかは特に気にしません。
サムネイル表示にしたときにアイコンがあると一覧で見れるので楽しいです。
ちなみにHDがぶっ壊れたので今頃再ダウンロードしているアプリもありますので
そんなに購入はしていませんよw

アプリを探す為のiPhoneアプリ – AppShopper | 普通のサラリーマンのiPhone日記
RSS配信を使えば自動で似たようなことができるなとか思ったりもします。





【良かったアプリトップ5】

自分の独断と偏見で今月ダウンロードしたアプリでよかったものをランキング形式で
発表していきたいと思います。


第5位

Log Locations 1.2.0App
カテゴリ: ユーティリティ  価格: 無料
更新: 2010/10/29


自動で位置情報のログを取得してくれるアプリです。チェックインしなくても自動で記録。
電池の消耗もしないし、放置しておくだけ。
あとは、マップリンク付きHTML形式でエクスポートできたら完璧!
アップデートに期待しています。作者様応援しています。
有料でもおかしくないクオリティになってほしいです。

Punksteady: 行った場所のログを自動取得できるLog Locations
Log Locations



第4位

Week Calendar 2.2App
カテゴリ: 仕事効率化  価格: ¥230
更新: 2011/01/24

今までホーム画面に2つのカレンダーアプリが存在していました。
標準アプリは日付確認用、入力と閲覧用のカレンダーアプリです。
標準アプリに関しては、Googleカレンダーと連携できるものの使い物にはなりません。
そのために別のカレンダーのアプリが必要だったのです。
しかし、このアプリを使えばホーム画面にはこのアプリひとつでOKになります。
表示がシンプルで見やすいこと、日付がアイコンバッジになることが上げられます。
これは迷わず買いでしょう!まだ購入したばかりですが、迷わず1軍入り確定です。




第3位

Flick Kick Football 1.3.1App
カテゴリ: ゲーム  価格: ¥115
更新: 2011/01/03

基本的に自分はあまりiPhoneでゲームをやるほうではありません。
しかしこのアプリは迷わず1軍入りして毎日プレイしてます。
ボールをフリックしてフリーキックを決める単純なゲームなんですがそれがハマルハマル!
慣れれば変幻自在にボールを操れるようになります。
狙ったところに蹴れるようになります。スローモーションになったり演出も◎!
100ゴール目指して奮闘中です。まだ82本が最高記録。先は長い・・・・・・
お薦めゲームです!





第2位

Here I Am 1.2App
カテゴリ: ナビゲーション  価格: 無料
更新: 2008/08/04

1秒で位置情報を取得できるという素晴らしいアプリです。
メール画面に切り替わるのですが本文もマップリンクだけっていう超絶シンプルな作り。
最近ではFoursquare完全に使わなくなったため1軍を退きました。
自分の場合単体では使っていませんが。


ブログ記事書いたけどあまりウケナカッタなぁ。



第1位

aTimeLogger 1.7.2App
カテゴリ: 仕事効率化  価格: 無料
更新: 2011/01/06

ワンタップで初めと終わりを記録できるその名のとおりのアプリです。
カテゴリ入力をしっかりしておけば簡単にログが残せます。ストップウォッチ感覚です。
バックグランドもOKだしバッジアイコンも表示されます。
HTML形式でエクスポートできるし、1日のログが一覧で見れるのは嬉しいです。
迷わずEvernoteに放り込んでいます。時間の使い方も意識するようになりました。
本当にライフログアプリはこれで決まりだ!超新星が現れない限り。
第2位のHere I Amを使えば位置情報もばっちり記録することが出来ます。



【まとめ】

とまぁこんな感じで毎月気に入ったアプリを紹介していけたらいいなと思っています。
色々なご意見いただけたら嬉しいです。


[このブログを購読]  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...