i

Twitterでつながった80's会

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【初めてのオフ会】

先日、渋谷で80's会という名のオフ会に行ってきました。総勢21名というかなり集まりました。

条件は以下の通り。

『iPhoneを使っているとか、Twitter好きとか、blog書いているとか、そういうモノに興味がある人で集まり飲み大いに語らおうという会です。
但し条件が一つだけあります。
条件: 80年代生まれの方』


もともとは、「80's会」ではなくて、「83会」の予定だったんだけど、どうやら「80's会」に変更になった原因は自分らしい。自分らしいというか自分。間違いない。
自分が@OZPAさんと@nori510さんとのツイートで天然年齢詐称したせいだ。アホ炸裂だ。
隠れ会議もあったとかなかったとか。迷惑かけてたんだなw

人数多すぎた原因作ったのも自分。
でもそのおかげで会えた方もいると思うので結果オーライっていうことで許してくだされ。

参加者は以下の通りです。







まぁ人生初のオフ会だったのでもう緊張しまくってた。
人見知り激しい上に、極度の緊張。会話も弾まない。
ブログに関しても、まだまだだなと実感した夜でした。
色々と勉強させてもらいました。感謝です。


渋谷で最初に合流したのが、幹事である@nori510さん。
『渋谷の中心で怖いを叫ぶ』
いきなりシブチューですか?さすがです。




それでも案の定素敵な方でしたよ!今年要注目のブロガーさん!
名探偵コナンメガネを凌駕する、iPhoneメガネ!! やってみた | GoTo Number
開発者でもある!!!買い手求む!!!





そして何といっても是が非でも会いたかったかった@goryugoさん。
Evernoteユーザーなら是が非でも会っておくべき人。
参考になりすぎるEvernote活用例2 – @ika621 – | goryugo, addicted to Evernote
お世話になりました。また寄稿させてください。


感動というか緊張というかうまく話せなかった・・・・・・
象さんについてもっともっと話したかったです。今度は、突っ込んだ話じっくりしましょう。
ごりゅさん、イカ臭くてすみません。
それしか言えません。ばっちり録音されてるんだろうな「イカ臭い」って。
最初の印象が「イカ臭い」か。うん、悪くないぞ!むしろ完璧だ。
これからも応援しています。そしてよろしくお願いします。
熱い握手絶対に忘れません!!!!





そして、@OZPA
色々な意味で近しい存在。色々な意味で遠い存在。
それにしても、なんだあの変態っぷりな指の動きは。本当に変態だ。
ぐらふぃっくでざいなー。そうだ、ぐらふぃっくでざいなーに名刺を作ってもらおう。
OZPAイヤーの幕開けは確かに間違いなさそうだ。今後ともよろしくお願いします!
サガットは失敗だったか。

そうそう一言言わせてもらいます。

大人しくて悪かったなw

オリジナルルービックキューブを作ったら予想以上に出来がよかった件について
オリジナルルービックキューブを作ったら予想以上に出来がよかった件について
天才的な変態!





@Sayobsさん。いつも参考にさせてもらっているブロガーさん。
案の定、キサクな方でとっても話しやすかったです。
もっと色々な話聞きたかった。手相アプリ発動してましたぜ!名刺の件は内緒だ!
C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jp
情熱的!





@beck1240さん。
そう、あのべっく君。シゴタノに登場するべっく君。それだけでテンションマックス。
@spring_maoさんが言ってたけど、結婚論非常に興味があります。是非聞かせてください!

ブログとかパンチラとか知ってるって聞いたときはちょっとウルウルしちゃいました。
是非飲みにいきましょう!





そして@nonokoo
のの。こする系やら、タミフル系やら。もうね、目を見て話せないですよ。
シャイのせいではなくて。ドキドキしちゃう。機会があればもっとじっくり話してみたいです。
一緒にいると楽しいんだろうなと妄想してみる。





@takashingsさん。
絶対にこの人を倒すんだ。スト4で。まだ買ってないけど。iPhoneでスト4初めて見た!
指の動きがおかしかった。これから修行だ。
絶対に倒すんだ。待ってろー!





そして@ushigyuさん。
自炊のプロ。そのファイルくれよなんて言えない。著作権あるからw
とても気さくで話しやすかったな。ひとつだけ言わせてほしい。

スキャンしたことないから覚えているも何もないwそんなブログのタイトル。素敵です。
今後の参考にさせてもらいたいと思います。





@spring_maoさん。どちらかというと恋愛トークに聞き入ってしまったよ。
もっとたくさんの恋愛トーク聞かせてほしい。むしろスマホよりもそっちが重要w
正直言うと、可愛かった。うん、何度も言うけど可愛かったんだ。





@rupakoさん。ほとんど話せなかったけどすごく癒された。オアシス的存在。
今度絵を描いてもらいたい!





@isloopさん
細かいところまで気が利くナイスな方。お洒落すぎる名刺にインパクト!
和洋風。すごいブロガーなんだぜ!遅刻はしていないと思う。
そういうことにしておこう。誰も攻めてはいないですよ。
OZPA以外は。





@tetsu_kwさん
アンドロイドユーザーでした。あまり話せなかったけど、とても話しやすい方。
今度Evernoteについて語りたいですね。借金早く返済するようにw
是非またお会いしましょう。





@nobu417さん
どうやら同学年らしい。ムサビ出身だったのか。
コメビツ君いいじゃないか!かわええぞ!
コメビツくんのホームページ 
また機会あれば是非お話しましょう!



主に絡ませて頂いた方を紹介させて頂きました。


【まとめ】

自分がもし、iPhoneを持たなかったらと考えると恐ろしかったなということ。
というのもiPhoneを持たなかったら、TwitterやEvernoteに興味を示さなかったと思うし、
ブログもタダの日常日記しか書けなかったと思います。
そうなると80's会にも参加なんて不可能だっていう話。

しかし実際には、iPhoneを持って80's会に参加できたわけで。
全てはiPhoneから始まったってこと。そしてTwitterでみんなとつながったんです。
Twitterのすごさを改めて実感。
今ではニュースでも「つぶやき」という言葉が当たり前に飛び交っている時代。
電話もろくになかった時代では考えられないことだ。
Twitterをうまく活用すればなんだって出来るのではないかとすら思ってしまった。

Twitterでつぶやき、気が合ったら、オフ会などで実際に会って語り合う。
Twitterのフォロー・リフォローはほんの序の口なんだなと思ったのでした。

それにしても楽しい会でした。時間が足りなかったけど・・・・・・
今度はもうちょっと少ない人数で深いい話がしてみたいと思ったり。
実は、本当はもっとEvernoteの話がしたかったんだ。


是非また飲みながら色々な方とお話したいなと思っています。
お誘いいただければいつでもOK!
ika621をこれからもよろしくお願いします。


[このブログを購読] 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...