i

Foursquare

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先日、Foursquareというサービスを始めました。
自分は、行動ログ的な使い方をしてみようと使い始めました。その説明はまた後ほど。



foursquare はなかなか斬新なソーシャル・ネットワーキング・サービスで、モバイルのGPS機能を使います。Twitterでいう「今ココなう!」を集めたようなサービスです。ゲーム性もあるので、
中毒になるかもw様々な場所に行ったら、「check-in (チェックイン)」を行います。その回数などに応じてバッジがもらえます。ただそれだけのことなのですが、なぜかはまってしまいます。
飽きるのも早いかも知れませんが、しばらくは使ってみようと思います。
Twitterとの連携もバッチリで、今後さらに注目されるのではないでしょうか?
バッジ集めにはまります!たくさんバッジを集めたい衝動に駆られるはずです。




さて、ここで、関連記事を載せておきたいと思います( ゚3゚)ノ

◆5分でわかる foursquare の始め方

foursquare が日本でどんな流行り方をするのか、はたまた全く流行らないのか、まだわかりませんが、個人的には面白そうなんで期待しています。
当面の課題はローカライズでしょうね。やはり英語のみというのは敷居が高いですから。それと、アメリカのようにお店側とどういう提携ができるかでまた変わってくると思います。
  
◆ブレイク寸前?の Foursquare で町の秘密を居ながらにして知る

「なんだ現実に町に出かけないといけないのか」「籠もりがちの自分には不要」という反応も見られますが、たまにしか外にでない人でも Foursquare を利用する意味はあります。いながらにして、町の秘密が手に入るのです。  



サービスを利用すればするほど、様々な情報を集められると思います。今後どのように、サービスが展開していくか注目ですね!自分の使い方は次のBlogで書こうと思います。


foursquare 1.9.2(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
foursquare 1.9.2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新:2010/08/31

imagesimages


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...