i

Seesmic for Windows

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TwitterクライアントソフトのSeesmic for Windowsを導入してみました。
複数のTL(タイムライン)を見ることができる!

■Twitterクライアントって何?
Twitterクライアントとは、Twitterをより便利に利用するためのツールのこと。Twitterのページ以外からもつぶやきを投稿・閲覧することができ、リプライやRTなどはもちろん、本来のTwitterのページにはない、より充実した機能も揃っています。クライアントには、Webから利用するもの、Web以外から利用するもの、メールで投稿するものなど様々なタイプがあります。

そもそもクライアントソフトを使う理由はなぜか?という点を考えてみました。
より充実した機能→情報を効率的に手に入れるということでしょうか?
Twitterは言わずと知れた、リアルタイムに情報収集できるものです。
(信憑性は別として)なので、クライアントソフトを積極的に使っていくべきだと思います。

自分が気になっていたクライアントソフトは、iPhoneで重宝しているSeesmicのデスクトップ版です。
iPhoneではEvernoteと連携できて非常に便利でした。
そして、今回デスクトップ版を導入してみました。
ダウンロードはこちらから

今までPCではWEBからつぶやいたりしていました。
一時期、echofonを使っていましたが、イマイチだったのWeb版にもどしたのでした。
そして今回、Seesmic for Windowsを使ってみることにしたのでした。


こちらが画面です。一番左にTL。これはWebでみるTLですね!そのままですね!
そして、真ん中がリプライ。返信だけのTLですね。これだけでも便利!
更に更に、一番右が検索ワードを含んだTLです。これがすごく便利。
iPhone版でもそうでしたが、検索を保存してくれるので、検索ワードを含んだつぶやきのTLを
常に見ることができます。気になる情報をまとめてゲットすることが可能ですね!
他には自分がつぶやきを並べたTLとかもできます。

自分の使い方としてはこの3つのTLです。並べて一覧を見ることができるので効率的。
英語ですが直感的に操作できますし、すごく気に入っています(*゚▽゚)ノ
他にもいろいろと機能がありあそうですが少しずつ使っていこうと思っています。
気になる方、是非使ってみてください。
他のソフトは使ったことがないので比べようがありませんが。
気に入ったものを見つけて使えば良いのではないかなと思います( ゚3゚)ノ

自分的にはすごく便利で使いやすいなと思ったのだ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...