i

PenPod

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この度ブログを移籍いたしました!ブックマーク及びRSS登録変更よろしくお願いします!
Punksteady(by Wordpress)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アナログ ミーツ デジタル
の日記にも書きましたが、ロディアのNo11のノートに相性が良いとされるPenpodを購入しました。
なかなか売っていなくて、結局ネットで買いました。

「いつでもどこでも。携帯便利なミニボールペン」→Penpod


そして、この記事を参考にさせていただきました。
RHODIA #11とゼブラ ペンポッドの組み合わせ方


これで、ペンを探すというストレスから開放されます(*゚▽゚)ノ
書きたいときにさっと取り出せるし、書きやすくて便利です。
これで更に、アイディアを記録しやすくなりました。

エビングハウスの忘却曲線にもあるように、20分後には、約6割、1時間後には、
約4割しか、覚えていないという話は有名ですよね?
1週間経つとほとんど覚えていないそうです。

閃きやアイディアはなんてものは生み出すだけでも大変なものなので、
アイディアのかけらだけでも記録しておけば、ダイヤの原石になり得るのです。
とっさに記録するためには、やはりアナログツールが自分は必要だと思います。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...